<< 臨時休業のお知らせ | main | 2柱リフト >>

お伊勢参り

皆さん こんにちは。

 

3日間の臨時休業はご迷惑を

 

おかけ致しまして

 

大変、申し訳ありませんでした。

 

この3日間はプライベートでお伊勢参りに

 

行ってきました。

 

平成25年に伊勢志摩サミットが行われました。

 

その時に安倍首相さんがお泊りになりましたホテル

 

「賢島宝生苑」5つ星の宿・・・

 

同じ宿に泊まることができすばらしい宿でした!

 

景観・食事・温泉・おもてなしと、どれをとっても最高でした!

 

 

伊勢神宮では20年に1度、8年の歳月をかけて

 

神宮式年遷宮の行事が行われるそうです。

 

20年に一度の遷宮では大量の木材が使用され、

 

解体された木材も大量に出ることになります。

 

正殿の棟持柱が宇治橋の鳥居に使用され、

 

古材は神宮にゆかりのある神社のご用材として

 

再び活用され、無駄にはならないよう

 

しっかりとしたリサイクルのシステムが整っているようです。

 

また宮大工も絶やさないよう20年ごとに建て替えを行っていくようです。

 

伊勢神宮はいつ訪れても荘厳で、どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。

 

外宮参拝の後に内宮をお参りをします。

 

最終日は松坂にたちより、松坂牛のすき焼きを

 

いただきました。お肉の柔らかいこと感激しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦岩

 

外宮

 

 

 

 

あご湾遊覧 エスペランサ

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢名物てこね寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイアンイーグル公式サイトへ * アイアンイーグル * 13:56 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

アイアンイーグル公式サイトへ * - * 13:56 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ